【Against All GRAVITY】Mr.Childrenドームツアー2019のグッズでおすすめアイテム3点を厳選!!

Mr.Children

 

Mr.Childrenの楽曲を愛する、シュウべ(@shube80)です。

今年4月から始まるMr.Childrenドームツアーに先駆けて、3月1日にライブグッズが公開されました。

 

ライブに参戦する度にツアーグッズを購入しようか迷いませんか?

僕の場合、グッズを購入しても勿体なくて使用できず、結局タンスの肥やしになってしまいます。

でもせっかくライブに参戦したのに、”手ぶらで帰る“のもなんだか寂しかったりしますよね。

 

そんな方々のために、今回のツアーグッズでおすすめのアイテムをピックアップしてみました!

現地に行った勢いのまま闇雲にグッズを購入してしまわないように、ぜひ、活用できるグッズを事前に検討されてみてください。

この記事がグッズを購入しようか迷われている方の参考になれば嬉しいです。

シュウべ
シュウべ

ちなみに、僕はファンクラブ先行抽選で名古屋公演(5/25)が当選しましたのでライブ参戦します!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mr.Childrenツアーグッズのデザインは賛否両論!?

長年、ミスチルファンをやっている方なら、ツアーグッズのデザインに賛否両論の意見があることをご存知の方も多いことでしょう。

・「ミスチルのライブグッズって正直デザインが微妙かも‥
・「なんだか購買意欲を刺激しない…

ってSNSや口コミで目にすることが多いですよね。。

僕も本音を言わせてもらうと「今回のライブグッズは購入を見送ろうかな…」っていうツアーが何度かありました。

そもそもツアーグッズを購入する・しないについては、個人の自由ですからね。

このグッズが欲しいっていうモノがあれば、ライブの参戦記念に購入するべきですし、純粋にライブだけを楽しみたいっていう方は、無理してグッズは購入する必要はありませんよね。

ですが、今回のツアーグッズはデザインが良い!と思えるグッズが多いなと感じています

それでは、僕が気になったアイテムをピックアップして解説していきます!!

Mr.Childrenツアーグッズの注目アイテムを公開!!


画像引用:Mr.ChildrenオフィシャルHP

 

ミスチルドームツアー2019のグッズを一通りチェックしてみました。

以下に今回販売されるグッズ一覧・価格を整理しました。

■『Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”』グッズ一覧

商品名価格(税込)
ツアービジュアル ポケットTシャツ
(WHITE・BLACK・SILVER GRAY)
3,500円
”Against All GRAVITY”ポケットTシャツ
(WHITE・BLACK・SILVER GRAY)
3,500円
Black Bird Tシャツ3,500円
Wing Tシャツ3,500円
メモリアルカラーフェイスタオル1,800円
メモリアルカラーリストバンド700円
3wayマルチバッグ3,800円
“Against All GRAVITY”キーホルダー1,200円
ピックデザイン スマホリング1,000円
“Against All GRAVITY”ラバーバンド500円
シュウべ
シュウべ

ざっと見た感じですと定番のアイテムが一通り揃っていますね。

定番のライブTシャツで買いはこれだ!!

ミスチルドームツアー2019のグッズを一通りチェックし終えて「これが欲しい!!」って思えたのがポケットTシャツ!!

特にこのデザイン(以下の画像)のTシャツです!!

”Against All GRAVITY”ポケットTシャツ(SILVER GRAY)

”Against All GRAVITY”ポケットTシャツ(SILVER GRAY)
画像引用:Mr.ChildrenオフィシャルHP

 

デザインも派手過ぎす地味過ぎす、左胸にポケットが着いているのがお洒落ポイント。

ライブが終了しても、自宅で存分に活用できるデザインですよね。

ちょうどライブが終わる時期(6月以降)から、夏場に向けて暑くなり始めますので、部屋着としても大活躍すること間違いないでしょう!!

ポケットTシャツのポイント

  • ライブ当日はポケットTシャツを着て全力でライブを楽しむ!!
  • ライブ後は部屋着、ちょっとした普段着として活用できる!!
  • デザインがシンプルなので普段着で愛用しても違和感がない!!
  • シャツを着るたびにライブの余韻を思い出すことができる!!

 

定番のフェイスタオルはシンプルで活用できること間違いなし!!

メモリアルカラーフェイスタオル
画像引用:Mr.ChildrenオフィシャルHP

 

次にライブの定番となっているフェイスタオル

今回のフェイスタオルは、各会場名と日程が入ったメモリアルタオルになっています。会場別にカラーが異なり、自分が参戦した公演(会場)のフェイスタオルは記念となりますね。

デザインもシンプルで秀逸です。ライブ後はスポーツジムなどでフェイスタオルとして活用するのもいいですよね。

個人的には、福岡公演の赤(Red)バージョンがカッコイイなって思いました。

フェイスタオルのポイント

  • ライブ当日はフェイスタオルを首に巻いて全力でライブを楽しむ!!
  • ライブ後はスポーツジムなどでフェイスタオルとして活用できる!!
  • デザインがシンプルなので幅広く活用可能!!
  • PCモニタやプリンタの上にかぶせて、ほこり除けにするのも良し!!
スポンサーリンク

小物を購入するならキーホルダーがおすすめ!!

"Against All GRAVITY"キーホルダー
画像引用:Mr.ChildrenオフィシャルHP

 

次に紹介するのはツアーの度に販売されているキーホルダー

ツアーロゴが刻まれたキーホルダーは、シルバー・ゴールド・レッドの3色展開となっています。

個人的にはゴールドのキーホルダーが高級感を感じられてカッコイイなって感じました。

家の鍵に付けるのもいいですし、愛用しているバックにワンクッション入れるためにキーホルダーを付けるのもいいですよね。

キーホルダーは意外と長持ちするアイテムですので、1個購入してライブの参戦記念として愛用してみてはいかがでしょうか。

キーホルダーのポイント

  • キーホルダーを身に着けることで、いつでもライブの余韻を思い出せる!!
  • デザインがシンプルなので幅広く活用できる!!
  • ライブ参戦記念としてキーホルダーだけでも購入するのも良し!!
Mr.Childrenのライブグッズは公式HPから通販で購入も可能です。
>>>Mr.Children公式ホームページはこちら

最後に:基本はライブを全力で楽しむ!!

今回紹介したMr.Childrenのツアーグッズはいかがでしたでしょうか。

毎回、ツアーが開催されるたびにグッズを購入しようか迷いますよね。

でも、シャツやフェイスタオルを購入しても、ライブ終了後はタンスの肥やしになっちゃうんだよなって方は、無理してグッズを購入する必要はないと思います。

やはり基本はライブを思い切り楽しむ!!これに尽きると思います。

今回もミスチルのメンバーが、最高のライブパフォーマンスを魅せてくれることでしょう。

まだツアー開始まで時間がありますので、ライブ当日までしっかりとミスチルの楽曲を聴き込んで準備をしておきたいところですね。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

※ライブまでにすべきことをまとめてあります↓↓

コメント