【無職の涙】心が疲れた時は神秘的な音楽(BGM)で涙を流そう‥

こんにちは、シュウべです。
今日も静かな陽気で過ごしやすい一日でしたね。

昨夜は深夜にクラブワールドカップ決勝「レアル・マドリード対グレミオ」の試合放送があったので、録画して観ようと思いましたが‥気になって観てしまいました。

そのため、寝たのが今朝の4時過ぎで起きたのが10時過ぎ。本当に心身ともに良くない生活習慣ですね。無職期間が長引く事で生活リズムが明らかに不規則になっています


スポンサーリンク

無職は土日もいつもの日常‥

起きてからは少し遅めの朝食を食べ、その後は求人検索したり…少し雑誌を読んだり…今日はコンビニしか外出していません。

昨日の昼間からずっと考えていた事なんですが、仕事探ししながら淡々と一日一日が過ぎていくこの時間があまりにも虚しいな‥って思いました。

昨日は特に「一生に1度しかない今日という日を全力で生きたのか?」と疑問に思いました。でも、深く考え過ぎると自分を苦しめる悪い癖がでてしまう為、この件については考えないようにします。とにかく仕事を決めることに全力でいきます。

今夜は「スターウォーズ 最後のジェダイ」を鑑賞

今日はもう少し求人チェックをして、夜になったら車で片道20分ほどにある映画館に行き「スターウォーズ 最後のジェダイ」を鑑賞してこうと思います。

日曜日の夜は、月曜日から仕事が始まる方が多いので比較的空いているんですよね。映画館はレイトショーですとチケットも少し安くなるので、日曜日のレイトショーを観に行けるという事は無職の特権でしょうか‥

でも、あまり喜ばしい事ではないですけどね。苦笑

無職が泣いたBGM‥

自宅のPCで求人チェックをしている最中にYouTubeで【音楽BGM】を流しています。比較的落ち着いたミュージックで癒し系のBGMが多いです。

その中でも、なぜだか自然と涙がこぼれてきたBGMがあります
このBGMの1曲目です。(1曲目 0:00~03:20位まで)

【癒し効果】秋祭りを感じる、癒しの和風曲メドレー


なんでしょう…

子供の頃に戻りたくなってしまうような懐かしい感覚…
秋から冬に移り変わる寂しさ‥

涙‥止められず‥

それとも、自分の不甲斐なさに対する失望感をこのBGMが慰めてくれたのでしょうか‥涙を止める事ができませんでした。どうしてもこのブログに訪れてきた方々に聴いて欲しくてブログに載せてしまいました‥

1曲目のBGMは3分ちょっとではありますが、目を閉じて聴いてみてください。心が洗われるような心が暖まるような、どこか懐かしい気持ちが蘇る感じがすると思います。

もちろん、2曲目以降も癒し系のBGMが続き心が癒されますのでオススメです。

この曲に出会えたことに感謝です

それでは、お読みいただきありがとうございました。