不快なニオイ対策はコレ!体臭・口臭を予防する必須アイテムを紹介

臭いニオイに鼻をつまむ女性美容・健康

 

シュウべ

どうも、汗をかきやすいシュウべです。

 

皆さんは、日頃から自分の体臭、口臭は気にされていますか!?

自分自身の体臭、口臭ってなかなかニオイを感じにくいものですよね。

自分は大丈夫だろう…」と思っていても、周囲の人からしたら「なんかこの人、臭うな…」と思われている可能性があります。

 

しかも体臭・口臭というのは、他人にはなかなか指摘できないものです。よほど仲の良い関係でな限り「なんか服が汗臭いよ?」「話してて思ったけど、息が臭いよ?」って言えないものです。(僕も他人のニオイは指摘できないタイプです…)

逆に”いい香り”がすると、その人に「いい香りがするね」って自然と口にできますよね。

不思議なもので人間というのはそうゆうものです。

本記事では、体臭、口臭を予防する必須アイテムをご紹介します

シュウべ
シュウべ

臭い人に出くわすと、自分自身もへんな体臭を漂わせてないか心配になりますよね…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏場の不快な体臭対策は「デオドラントビーズ」で鉄壁!!

汗の臭さに我慢できない女性

 

夏場の時期は歩いただけで、身体や首筋、うなじ周辺にじっとりと汗をかきやすくなります。

皆さんもご経験があると思いますが人が集まる場所・混雑する場所に行くと人の体臭って余計に際立ちます

知らない人々が密集している空間(電車の車内・エレベータ内)に入ると、「この人…汗臭い」っていう人いますよね。「できれば近寄りたくない!!」っていうのがホンネだと思います。

 

逆に自分自身が汗だくのまま電車に乗って、そのまま知らない人の隣に座るのは勇気がいります。

  • ちょっと不快な思いをさせてしまうのではないか…
  • 全身汗だくだから席に座るのは我慢しよう。

こんな経験もありませんか!?

僕は何度か経験があります‥電車に乗る直前に汗でシャツが蒸れているのが分かったので、電車の席に座るのをやめました。

シュウべ
シュウべ

このように外出先で自分の体臭・汗が気になり始めると余計な神経をつかいますよね…

 

それと着ている衣類に汗の臭いが染み付いている場合もあります。

衣類が乾いている状態ですと臭いはしないのですが、汗をかいて衣類が湿ってくると汗の臭いが復活してしまのです!!

これは本当に厄介です。「え、、なんか汗臭いなこの服!」って後から気が付くのです。

でも外出してしまったからでは着替えることもできない。結局、汗の臭いを気にしながら1日我慢するしかないのです。

 

特にお気に入りの服が汗臭くなると余計にショックだったりします。

でも、今シーズンだけでも着たい…

 

そんな時はこれです!!

「消臭専用ビーズ!」

「テッペキーーン!!」

※CMでも聞き覚えがあると思います。

消臭専用ビーズの「レノア デオドラントビーズ」です!!

デオドラントビーズとは?
液体洗剤と一緒に入れて洗濯機を回すだけです。これは衣類から発生する汗の臭いニオイを防いでくれるのです!!
シュウべ
シュウべ

僕も愛用しています。

 

僕はスポーツジムに通っているので、運動着は特に汗でビッショリになります。

汗の臭いがウェアに残らなように必ずこの消臭ビーズを使用して洗濯しています。これを使用することで、ランニングウェアの汗臭いニオイも防いでくれているので大変助かります

絶賛するほどオススメできますので、ぜひ、汗のニオイでお困りなら1度お試しください。

 

それと基本的なことですが、お風呂で身体を洗う時はポディーソープを使いましょう。

1日かいた汗をシッカリと洗い流して、体も気分もサッパリすることを習慣にしていきたいですね。

汗をかきやすい「うなじ」も体臭対策が必要

それから「うなじ」。

ここも体臭の原因になります。汗もよくかく場所であるので十分にケアをする必要があります。

髪の毛を洗う際は、うなじ・襟足の箇所も念入りに洗いましょう

僕が愛用している”スカルプD””シャンプーは、頭皮の汗臭い匂いもしっかりと洗い流せるのでオススメします。しかも男性は薄毛防止に繋がりますよ♪

関連記事⇒【薄毛を防ぐ】スカルプD(No.13)を使用して薄毛進行を防ぐ効果の実体験|~スカルプDを使い続ける理由~ 

 

▼うなじが濃い男性は、うなじケアも参考にされてみてください。

関連記事⇒男性の『うなじの毛』は定期的な処理が必要!?うなじのムダ毛処理について考えてみた

口臭・黄ばんだ歯には「ブリリアントモア」で完璧!!

 

僕は数ヶ月前から歯医者に通院していて、年齢的に口臭も気にするようになりました。

 

口臭も、周囲に与える不快感は半端ないものです。特に初対面の方と話すとき、口臭がしたらその印象が強く残ってしまいます。「この人、口臭、ハンパないって‥」。口臭が原因で距離を置かれてしまうかもしれません。

 

口臭がすると1発で印象に残ります。しかもこれが初対面で、プラスではなくマイナスイメージが先行してしまうのは勿体ないことです。口臭対策として、僕は歯科衛生士さんに進められた以下のモノを愛用しています。

 

僕が使用している歯磨き粉は、ホワイトニング効果のある以下の「ブリリアントモア」を愛用しています。

歯を綺麗にするとともに、コーヒー飲んだりした時に歯に残る着色(黄ばみ)もしっかりと綺麗にしてくれます。

ブリリアントモアは朝と夜の歯磨きの際に使用しています。
真っ白い歯になるというわけではありませんが、着色予防としての効果は高いものがありますよ♪

 

歯の着色(黄ばみ)を綺麗にしてくれる歯磨き粉は、1本持っていても損はしません。

・コーヒーを毎日飲む方
・タバコを毎日吸う方

シュウべ
シュウべ

歯を白く健康に保つ歯磨き粉を試してみる価値アリですよ!!

口臭対策には定期的な「舌クリーナー」洗浄で解決!!

意外と舌の汚れを除去している方は少ないのではないでしょうか。

私も以前までは、舌のクリーニングには一切、気を向けていませんでした。でも舌の汚れが原因で口臭になることを知ってからは、「舌のクリーニングも習慣にしよう!」と決意しました。口臭が気になり始めてからでは遅いですしね。

 

私は以下の「ソフト舌クリーナー」を愛用しています。

実際に使用してみると、舌の表面がスッキリとした感覚となりお手入れも大変楽です。舌のクリーニングは週に1回~2回でも大丈夫なので、これ1本あるだけでも効果的です。
シュウべ
シュウべ

たった1本持っているだけで重宝しますので、ぜひ検討されてみてください♪

終わりに:体臭・口臭対策は定期的なケアを欠かさない

清潔感のある女性

 

体臭・口臭は、人の印象を大きく変えます。不快感を与えてしまうとともに、ビジネスの場や恋人との関係に悪影響を及ぼすこともありえます。

それほどニオイというのは周囲の人に不快感を与えるものです。『自分は体臭も口臭も大丈夫』と、過信するのではなく、定期的なケアとチェックを怠らないようにしましょう。

 

特に夏場は体臭が気になる季節。身体を清潔に保ちながら、毎年のように記録的な暑さが続く日本の夏を無事に乗り切りたいですね

それでは、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

コメント