男の眉毛は整えるべき?眉毛カット(セルフケア)のおすすめ商品を紹介!

美容・健康

 

シュウべ

どうも、定期的に眉毛の手入れをしている、シュウべ(@shube80)です!

 

この記事を読みにきていただいた男性の皆さん、眉毛の手入れは定期的にされていますか?

僕は、定期的に眉毛の状態をチェックしつつ、「ちょっと伸びてきかな?」と思えた段階で、眉毛のセルフカットをしています。

なかには「眉毛の手入れには抵抗がある!」という男性もいることでしょう。

今回の記事では、

  • 眉毛の手入れ(セルフカット)は必要か?
  • どんなメリットがあるのか?

独自の視点で記事を書いてみました。

眉毛の手入れに興味がなかった男性にも、まずは参考程度に読んでもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

眉毛の手入れ(セルフカット)を始めたキッカケについて

まず、僕が眉毛の手入れを始めたきっかけけから、お話させてください。

あれば僕が大学二年生くらいの頃···。

現在からさかのぼると、10年以上も前の話になります。

当時、付き合っていた彼女がいました。

ある日突然、その彼女が僕の眉毛を見て、こんなことを言ってきたのです。

女性
元カノ

眉毛、ボサボサだから少しは手入れしたほうがいいよ!?

この一言をきっかけに、この彼女に眉毛のカットをしてもらいました。

これが生まれて初めて自分の眉毛をいじったキッカケとなりました。

彼女に眉毛を整えてもらい、鏡で自分の眉毛を見てみると、、

シュウべ
シュウべ

な、なんて爽やかなんだ!!

と、呆然とするほどの衝撃を受けたことを覚えています。

ボサボサだった眉毛がキレイに整えられ、目元周辺の清潔感や印象が明らかに大きく変わったのです!

シュウべ
シュウべ

眉毛のパーツ1つで、人の印象がここまで変わるのか·····。

 

彼女や奥さんがいる方なら分かるかもしれませんが、、

女性も眉毛のデザインで見た目の印象が大きく変わりますよね!?

初対面の女性の第一印象も、目や眉毛に目がいきますね!?笑

それと同様に、男性の眉毛が他人に与える印象の大きさに気付かされたのです!

この彼女との出会いがなければ、ずっと眉毛に無頓着だったと思いますね。

これをきっかけに、自分で眉毛を整えるようになりました。

 

大学を卒業し、社会人になってからも定期的な眉毛のケアは欠かさずにやっています。

人それぞれ、顔の大きさや形、眉毛の太さ、面積が違うので、、

  • この眉毛のデザインがおすすめ!

というのは、この記事では述べません。。

気になる方は、Googleなどで『男 まゆげ デザイン』で検索してみてください♪

この記事では、眉毛のケアをするための必要なアイテムだけでも、簡単に紹介できればと思っています。

シュウべ
シュウべ

それでは、眉毛ケアのおすすめアイテムを紹介します♪

厳選:おすすめの眉毛セルフケア・アイテムを紹介!

僕が厳選した眉毛のセルフケア おすすめアイテムを紹介します。

眉毛のセルフケアには、必要なアイテムがセットになっている以下の商品がおすすめです

眉毛を初めて整える方・眉毛の整え方がわからない方にも、マニュアルが付いていますので安心して使用できます。

 

手軽に使用できる眉毛シェーバーもあります。

今回紹介した商品以外にも、様々な種類があります。

気になる方は、Amazon・楽天からチェックされてみてください。

シュウべ
シュウべ

男でも眉毛を整えるのは当たり前の時代ですよね♪

 

終わりに

今回は「眉毛のセルフカット」について書いてみました。

初対面の人と会う時も、目を合わせた瞬間に目に入ってくるのが「目と眉毛」。

眉毛を手入れして目元に清潔感があれば、相手に好印象を与えることでしょう。

就活や婚活などの人生の勝負の場でも、眉毛がボサボサでは、いい結果を得られる確率も下がってしまう可能性があります。

  • 婚活就活などの勝負の日
  • 仕事で大事なプレゼンを行う日
  • 気になる異性と初めてデートをする日

こんな大事な日の前日こそ、自分の眉毛を鏡でチェックし、必要であれば整える習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、皆さんも、定期的に眉毛のセルフケアをして「清潔感のある目元」を維持していきましょう。

それでは、シュウベ(@shube80)でした!

 

コメント