【雑記記事】最近感じた事を赤裸々に語る日記

先日の日曜日、髪の毛をカットしてきたシュウベです。

関東圏は夏のような陽気になってきましたね。梅雨の時期(6月)はジメジメして苦手なので、まだ夏の暑さの方が好きです。

今回は普通の日記(雑記記事)、最近感じた事を赤裸々に語ります。

スポンサーリンク

髪の毛のカットについて‥

僕は定期的に髪の毛をカットしに美容室に行っているのですが、さすがに無職1年をオーバーしてしまうと、毎月1回、髪をカットしに行くのも大きな出費だなぁって感じます。

今は美容室でカットしてもらっているので、1回約4,500円は支払っています。年間で考えると…約5万円近くカットで出費していることになりますね‥。苦笑 冷静に考えてみると、大きな出費…。どうにか削減できないものかと考えました。

新しい仕事が決まるまでは、できるだけ「清潔感が保てる間はカットに行かない!!」ことにします。部分的に伸びてきたら、自分でちょっとカットして微調整しながら、少しでも長くもたせようと思っています。

さすがに【清潔感】が無くなったら、すぐに切りに行きます。苦笑

お金が逃げていく‥

本当に生きているだけでもお金は出ていきますね‥。「出ていく」という表現より「逃げていく」という表現のほうが正しいような気がします。

なぜ「逃げていく」のか‥。やはり、お金も無職で無収入の人間のところにいるよりは、必死に働いてお給料としてお金を得ている人間のもとに行きたいと思っているような気がします

ここに居たくない、そんな「叫び」がお金からも聞こえてくる気がします。(私のただの妄想です‥苦笑)

やはり‥しっかりと働きながら、社会保険にも加入しつつ貯蓄を増やしていくのが理想的な生活です。それに最近、副業も許可している企業も増えていますので、副業からも多少の収入があれば、心にも余裕が生まれますよね

関連記事⇒⇒1月近況報告…減り続ける貯蓄に不安・危機感が増してくる

一人で生きていくプランを考える

年齢的にもこれから結婚を意識するのは難しいです‥。ですので、一生独身となった場合、健康的に生きていくにはどうすべきかを考える必要性があります。「結婚しなければならない。」と、義務的に考えてしまうことから解放され、「もう、今回の人生は1人で生きていくことにしょう。」と、受け入れる勇気も必要です。

受け入れる事で、これからの人生の過ごし方、楽しみ方も明確になってくるんじゃないかなって思います。

何事も””が大切なことには変わりありませんが、今後の生き方も模索していかないと、後々苦労するのは自分自身ですもんね。

関連記事⇒⇒【SNEP(スネップ)】今の僕はスネップ状態なのかもしれない。ニートより深刻なスネップとは!?

最後に求職活動の状況

心苦しい報告ですが‥仕事はまだ決まっていません‥。

正直、一言で「辛い状況」です。ブログにも求職活動については詳細を書く気力が湧いてこない状況です少し滅入っています。メンタルクリニックで処方されているお薬も飲んではいますが、、根本的な問題解決に至らないと、改善には向かっていかないのかなと感じます。

1人で殻に閉じこもっている感じなので、なにか打開するきっかけを探しています…。でも、引きこもりにはなりたくないので…働きたい気持ち気は変わりありません。

真剣に「派遣」でリスタートを考え始めています。進捗があり次第、ブログで報告します。
本当にこの一年は辛い人生ではありますが「希望」を捨てずに頑張ってみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。