リーガルクラブのポイントを使ってノベルティ商品(メタルシューホーン)と交換してみた

リーガルクラブのノベルティおすすめアイテム

 

ビジネス用の革靴はリーガルを愛用している、シュウべと申します。

 

僕はリーガルの革靴を3足保有しています。

購入したリーガル(革靴)の用途としては職場の通勤用や冠婚葬祭用です。

定期的にメンテナンスを行っていることもあり、

購入してから3年経過しても靴の痛みはあまり目立ちません。

 

それとリーガルなら修理(有料)してもらうことも可能ですので、

大事に履き続ければ5年以上履ける靴です。

長く履き続けることで愛着がどんどん増していくのが「革靴」の魅力でもありますよね。

 

リーガルの靴を3足購入したことで「リーガルポイント」が貯まっていました。

この記事では、リーガルポイントを利用してノベルティと交換した体験談を紹介します。

 

リーガルメンバーズの概要とリーガルポイントを解説

 

シュウべ
シュウべ

リーガルの靴を3足購入したことで、リーガルポイントが貯まっていました。

 

①:リーガルメンバーズの概要について紹介

REGAL MEMBERS(リーガルメンバーズ)とは?

リーガルコーポレーションが運営する
ブランドショップとオンラインショップで共通のポイントを貯めて・使える
お得な会員制度です。

出典元:リーガルメンバーズ公式HP

 

  • リーガルクラブの会員に登録済みなら、公式サイトからログインすることで保有ポイントを確認することが可能。※リーガルクラブは登録無料です。

 

 

シュウべ
シュウべ

リーガルの靴が好きなら登録必須ですよ♪

 

②:リーガルポイントについて解説

リーガルポイントの貯め方

メンバーズランクに基づいた付与率に応じたポイントを加算します。1ポイントを1円相当としてお使いいただくか、ノベルティと交換いただけます

(※2020年11月時点の情報です)

リーガルメンバーズのランク

 

  • 6月30日と12月31日の年に2回の判定日から直近3年の累計ご購入金額(税抜)によって会員ランクが自動変動します。
  • 会員ランクに関わらず、修理代金、セール商品、サービス料金、は商品代金税抜100円毎につき1%の付与率となります。

 

③:リーガルポイントが失効する前にメール連絡が届く

とある日、リーガルクラブから以下のメールが届きました。

  • 保有しているポイントの有効期限が〇〇月〇〇日迄です

 

メールが届いた時点で、僕が保有していたリーガルポイントは約2,800ポイント

シュウべ
シュウべ

せっかくポイントがあるなら使わなきゃ損だな!!

と思ったのですが…ポイントを使用するだけの目的で、

新しいリーガルの靴(数万円)を購入するのはさすがに出費がでかすぎます。

そんなわけもあり、ポイントでノベルティと交換にすることにしました。

 

リーガルポイントの使用方法

①貯まったポイントは1ポイントを1円として、100ポイント単位からお会計時に利用可能
②2,000ポイントから多彩なノベルティと交換が可能。

引用元:リーガルメンバーズ公式サイト

 

リーガルポイントで交換できるノベルティ(商品)一覧

リーガルのノベルティ

リーガルのノベルティ

リーガルクラブ ノベルティ一覧

必要ポイント商品名
2,000メタルシューホーン
(※カラーは4パターン)
2,000Wリングノート
3,000トートバッグ
3,000今治フェイスタオル2Pセット
3,000ホーローマグ
5,000革トレー
5,000革ペンケースⅡ
5,000紳士用シューツリー M/Lサイズ
5,000リーガルギフトカード
(5,000円)

 

 

シュウべ
シュウべ

一番気になったのは、5,000ポイントで交換可能な「革ペンケース」です。

 

今回は「革ペンケース」と交換できるポイントを保有していないので、

メタルシューホーン(靴ベラ)」と交換することにしました。

革靴での外出時に、メタルシューホーン(靴ベラ)を持っていれば大活躍してくれますよね。

 

  • リーガルクラブの公式サイトから「ポイントと交換する」の申し込みを済ませてから、約2週間で商品が届きました。

実際に届いたリーガル「メタルシューホーン」レビュー

それでは、実際に届いたリーガルのシューホーンを画像で紹介します。

 

  • 選択したカラーは『ブラウン×ブラック

メタルシューホーン

メタルシューホーン

メタルシューホーン

 

  • 安物感がなく作りがシッカリしている。
  • デザインもシンプルでお洒落。
  • 折りたためるので持ち運びもラク。
シュウべ
シュウべ

高級感があり、実に良い感じです♪

 

 

終わりに

今回は「リーガルメンバーズでノベルティと交換」してみた体験談を紹介しました。

あなたも使用していないリーガルポイントがあるならば、

ポイントが失効しないうちに、店頭で利用するかノベルティと交換してみてはいかがでしょうか。

ポイントの保有期限について

ポイントの有効期限は最終購入日から25ヶ月後の月末とします。

引用元:リーガルメンバーズ公式サイト

 

シュウべ
シュウべ

うっかり忘れてポイントを失効しないでくださいね。

※革靴のお手入れはこの本も参考になります。

 

[PR]日本製の革財布が満載です

≫日本製ハイエンド革製品ブランド – ココマイスター『COCOMEISTER』

 

 

コメント

スポンサーリンク