ブログ『僕はこうして生き続ける』のロゴを新しいデザインに変更しました.

こんにちは、シュウべです。

ここ最近、何故かブログのロゴデザインばかり考えてしまっていたので、思い切ってロゴを新しく作成しました。


スポンサーリンク

以前はダークなロゴだった‥

以前は以下のようなロゴでした。

なんだかダークな印象ですよね‥。いかにも悩んでる脳から生み出された暗いロゴだなぁ…って思います。今思えば、なぜこのようなデザインにしたのか自分でも記憶が曖昧です。苦笑
勢いで作成したのは覚えているんですけどね‥。

ブログ名が『僕はこうして生き続ける』ですので、略して『僕生き』としています。このデザインは「ペイント3D」で作成しています。『僕生き』の文字が3Dになっているんです。

でも、こんな暗いロゴじゃダメだなと思い、もっとシンプルで落ち着いた印象・訪問者の方に少しでも印象に残るロゴに変えたいと思っていました。

ブログの新しいロゴが決まりました.

その結果、以下のロゴのデザインに決定しました!

Googleで「ブログ ロゴ作成」で検索して、何か良いロゴ作成のサイトがないかなと探してみましたが、これといったものが見つからず…。

こちらも「ペイント3D」で以前のロゴをベースに検討し直しました。全体のカラーなどを変えていき、このロゴに決定しました!頭にぱっと浮かんだイメージを紙に書き出して、イメージ通りに出来たかなと思います。

細かいヘッダーの画像加工は、下記のフリーソフトを使用しました。

※Photoscape(画像加工ソフト)

まだまだ使いこなせていませんが、ブログをやっていて画像加工をしたい方にとっては大変便利なソフトですのでオススメです。しかもフリーソフトなので安心して利用できます。

最後に

このブログのロゴに関しては、当分このロゴでいきたいと思います。ブログはデザインとかロゴに凝り始めたらキリがありませんよね‥。苦笑

引き続き、求職活動と適度なブログ更新を頑張っていきます。

お読みいただきありがとうございました。

※2018.05.07月追記:ついに200記事突破しました。
⇒⇒ブログが200記事以上になって得た事~アクセスの傾向と今後のブログ運営について【運営報告】