【ハゲを防ぐ】スカルプD(No.13)を使用して薄毛進行を防ぐ効果の実体験|~スカルプDを使い続ける理由~ 

頭皮が薄毛の男性

どうも、抜け毛・細い毛が気になりはじめている、年頃のシュウべです。

男性なら誰しもがハゲたくはないものです。特に20~40代のうちにハゲにはなりたくないものです。どうにかして頭皮の髪を守りたいというのが男の本心。ハゲたくてハゲている人なんて誰もいません。薄毛の進行を防ぐ、我々の正義の味方が「スカルプD」なのです。

私が薄毛予防対策(ハゲ防止対策)として使用し続けてきた、スカルプDシャンプーについて、「この1年間で頭皮に変化はあったのか」本音でレビューします

今後、スカルプDを使用するか迷われている訪問者の方、ハゲになりそうで困っているそこの貴方の参考となれば幸いです。皆さん、力を合わせて薄毛の進行を食い止めていきましょう!!

※この記事は、以前の記事の続編になります。

今回のブログは、あの「スカルプD」について、本音で語らせてください。 私自身が実際に約4年間、継続してスカルプDを使用し続けての本気レビューになります。 ...

スカルプD 使用開始のきっかけ

30代前半になった頃から、以前より髪の毛(頭頂部)が少し細くなってきた実感がしました。このまま何もしなければ‥進行して薄毛になってしまうかも‥ハゲちゃうかも‥と危機感が増しました。

「早めに頭皮ケアに取り組んだほうがいいな」と思い、宮迫さんのCMで話題になっていた「スカルプD」を購入することに決めました。

※私が使用し続けているのは、以下の製品です。

■使用商品
・スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー [脂性肌用]【赤色のボトル】
・スカルプD パックコンディショナー [すべての肌用]

引用:アンファー公式HP

スカルプD 最新バージョン【No.13】使用感想

2017年の8月頃から、スカルプDがバージョン(No.13)に新しくなりました。(年に一回のペースでバージョンが新しくなっています

前回までのバージョン(No.12)でレビューした内容は下記の通りです。

■良い点
・髪の毛の現状維持はできている。
・洗った後の爽快感は確かに気持ちがいい。
・フケ、頭皮のかゆみはほとんど無し。
・抜け毛も気にならないので効果はある。
・髪を太くする成分(インナーボリューム成分)により、髪のボリュームアップ感はえられる。

■悪い点
・シャンプーだけでは髪かごわつく。
・スカルプDのコンディショナーを使用しても髪の毛がパサつく。

 そのため定期的なトリートメントも必要。
(※これは、個人的な髪質によるところだと思われます。)

■その他
・髪が増える、太くなるといった大きな改善はない。
・髪質、髪の量を改善したいなら、
 育毛剤や薄毛治療のクリニックと併用する必要がある。

前回、スカルプDバージョン(No.12)では、髪を毛を洗った後のパサパサ感がすごく気になりました。スカルプDコンディショナーを併用してもパサパサ感は改善されませんでした。

正直なところ、No.13になってもパサパサ感が改善されないようなら、スカルプDの使用を一旦止めるつもりで考えていました。抜け毛が減ってたとしても、パサついた髪質ですと髪型がまとまりにくいのです。パサつきが酷く、髪型をセットするのも一苦労していました

スカルプD 最新バージョン(No.13)はパサつかない

この記事を書いている時点で、スカルプDのバージョン(No.13)を1本使い終える段階の感想です。

まず、旧バージョン(No.12)で感じていたパサつき感が改善されていました。これは私にとっては大きなプラスポイントです。以前よりも髪にツヤも出ています。抜け毛が少ない効果も継続できていますし、髪の毛のボリューム感もアップするので引き続き使用を継続する事にしました!!

【2017年版】髪質・頭皮の変化について

引用:アンファー公式HP http://scalp-d.angfa-store.jp/

今年1年(2017年)の髪質・頭皮の変化についてです。

この1年を振り返り、髪の量・質感は年始からほぼ変化なく維持できていると実感しています。「薄くなったかも‥」「細くなったかも‥」という感じはしていません。逆に「髪が多くなった」「太くなった」という実感もありません

結果的に「現状維持を保てている!!」ことは断言できます。

現状の投資金額で限界です‥

もともとスカルプDシャンプーは、現状維持を目的としています。ここからさらに育毛剤を併用すれば、より大きな効果を実感できると思われますが、そこまで髪の毛に「投資」するのは経済的に厳しいので‥私は無理です。苦笑

年間のシャンプー代だけで計算してみても、結構大きな出費になります。

現状維持できている間は、なんとかスカルプDのシャンプー&コンディショナーで髪の毛を死守できればと考えています。しかし…40代になるともっと男性ホルモンが強くなりますので、薄毛になる時は一気に抜ける可能性もあります。

そうなった場合は、最悪諦めるかもしれません‥。笑

アンファーさんを信じるのみ‥

髪の毛にピンからキリまで投資するとキリがありません。投資したのに薄毛になってしまったら、余計にショックでがっかりすると思います

今できることで最大限のケアしながら、少しでも薄毛になるのを遅らせる。そのためのシャンプー&コンディショナーだと思いますので、アンファーさんを信じ、もう少し継続して使用し続けてみます

ハゲ防止のランニングコストは大きい。

シャンプー&コンディショナーだけで年間コスト…3万~4万円

この金額でいつまでも髪の毛のフサフサを維持できるのなら‥許容範囲かなと考えています。でも、もっとお手頃価格のほうが助かるのは確かです。

なぜ、スカルプDは「詰め替え用」を販売しないのか‥未だに疑問です。アンファーさん、是非、詰め替え用の販売をお願いします!!

【補足】アンファーの公式定期購入を契約すれば、定価の15%引きで購入することが可能です。長期使用を目的とするならば、定期購入のほうがお得です。私も定期購入を検討しています。詳細は、アンファー公式HPからご確認されてみてください。

[PR]アンファー公式ホームページはこちらから

最後に‥

坊主にしても似合う顔ならいいんですが、私はあまり坊主は似合わない顔です。

坊主が似合う人が羨ましいです。なんとか薄毛にならないように、少しでも現状を長く長くキープし続けたらと思っています。以上、スカルプD本気のレビューでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。