【薄毛予防】スカルプDシャンプーで薄毛進行を防げるのか!?効果と本音を大公開

頭皮が薄毛の男性 美容・健康

 

シュウべ

どうも、抜け毛・細い毛が気になり始めている、シュウべです。

 

男性なら誰しもが薄毛にはなりたくないものです。

できれば、20~40代のうちにはハゲたくないですよね。

どうにかして髪(頭皮)を守りたいというのが男の本心

そんな男たちの薄毛の進行を防ぐ正義の味方が「スカルプD」なのです。

僕が薄毛予防対策(ハゲ防止)として使用し続けてきたスカルプDシャンプー。

スカルプDを使い「この1年間で頭皮に変化はあったのか!?」を本音でレビューします!!

 

スカルプDって本当に効果があるのかな!?
ただ値段が高いだけじゃないの!?

シュウべ
シュウべ

僕が実際にスカルプDを使用しているので本音でレビューしますね。

本音で頼むよ!?。メリットだけじゃなくデメリットもちゃんと教えてね。

シュウべ
シュウべ

分かりました、包み隠さず公開しますね。

 

本記事のレビューが、

  • スカルプDを使用するか迷っている。
  • 薄毛になりそうで困っている。

このような男性陣の参考となれば嬉しいです。

皆さん、力を合わせて薄毛の進行を食い止めていきましょう!!

※この記事は、以前の記事の続編になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

薄毛防止にスカルプDを使用開始する

僕は30代前半になった頃から、以前よりも髪の毛(頭頂部)が細くなってきている感覚がありました

シュウべ
シュウべ

このまま何もしなければ…薄毛になってしまうかも。。
将来ハゲちゃうかも‥。

と、危機感が増しました。

シュウべ
シュウべ

早めに頭皮ケアに取り組んだほうがいいかなぁ…

と思い、当時、宮迫さんのCMで話題になっていたスカルプDを購入することに決めました。

シュウべ
シュウべ

薄毛になってから、慌ててシャンプーを変えても意味ないですもんね…

 

※僕が愛用しているのは、スカルプD 脂性肌用(以下の製品)です。

商品詳細
・スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー [脂性肌用]【赤色のボトル】
・スカルプD パックコンディショナー [すべての肌用]

引用:アンファー公式サイト

スカルプD 最新バージョン【No.13】使用感想

2017年の8月よりスカルプDがバージョン(No.13)に新しくなりました。

(※年に一回のペースでバージョンが新しくなっています。)

追記:2019年4月に新しいバージョン(No.14)が発売されました。

 

前回、スカルプDバージョン(No.12)では、髪を毛を洗った後のパサパサ感がすごく気になりました。

スカルプDコンディショナーを併用しても、このパサパサ感は改善されませんでした

シュウべ
シュウべ

バージョン(No。13)でパサパサ感が改善されているのか!?
注目していきながらレビューしていきます。

 

それでは、スカルプDバージョン(No.13)のメリット・デメリットをレビューします。

メリット(良い点)
・髪の毛の現状維持はできている。
・洗った後の爽快感は確かに気持ちがいい。
・フケ、頭皮のかゆみはほとんど無し。
・抜け毛も気にならないので効果はある。
・髪を太くする成分(インナーボリューム成分)により、髪のボリュームアップ感がえられる。
デメリット(悪い点)
・シャンプーだけでは髪かごわつく。
・スカルプDのコンディショナーを使用しても髪の毛が多少パサつくが、旧バージョンより改善されている
・週に1回はトリートメントをする必要がある。
(※これは、個人的な髪質によるところだと思われます
スカルプDのポイント
髪が増える、太くなるといった大きな改善はない
・髪質、髪の量を改善したいなら、育毛剤や薄毛治療のクリニックと併用する必要がある。

スカルプD 最新バージョン(No.13)の感想

この記事を書いている時点で、スカルプDのバージョン(No.13)を1本使い終える段階の感想です。

正直なところ、No.13になってもパサパサ感が改善されないようなら、スカルプDの使用を一旦止めるつもりで考えていました。

バージョンNo.12ではパサつきが酷く、髪型をセットするのも一苦労していました。

 

シュウべ
シュウべ

レビューでも報告しましたが、スカルプDバージョンNo.13では、パサつき感が改善されていました!! 以前よりも髪にツヤもでています。

抜け毛が防止できでも、パサついた髪質だと髪型がまとまりにくいよね。
改善されているってのはプラスポイントだね!!

シュウべ
シュウべ

抜け毛が少ない効果も継続できています。
髪の毛のボリューム感もアップするので、引き続きスカルプDの使用を継続する事にしました!!

 

 

【2017年版】髪質・頭皮の変化について

引用:アンファー公式HP http://scalp-d.angfa-store.jp/

今年1年間(2017年)、スカルプDを使い続けての髪質・頭皮の変化についてです。

この1年を振り返り、髪の量・質感は年始からほぼ変化なく維持できていると実感しています。

  • 「髪が薄くなったかも‥」
  • 「髪が細くなったかも‥」

という感じはありません。

シュウべ
シュウべ

逆に「髪が多くなった」「太くなった」という実感もありません。

ようするに、スカルプDは現状の髪を維持するってこと!?

シュウべ
シュウべ

そうですね、結果的に「現状の髪を維持を保てている!!」ことは断言できます。
スカルプDを使用したからといって、髪が増える、新しく生えるということはありません。
あくまでも現状維持を保つ感じですね。

なるほど…。髪を増やしたいっていう人は、育毛剤も併用する必要があるみたいだね!!

スカルプDシャンプーの投資金額について

シュウべ
シュウべ

スカルプDシャンプーは、もともと現状維持を目的としています。

ここからさらに育毛剤を併用すれば、より大きな効果を実感できると思われますが、そこまで髪の毛に「投資」するのは経済的に厳しいので‥僕は無理です。苦笑

年間のシャンプー代だけで計算してみても、結構大きな出費になります。

現状維持できている間は、なんとかスカルプDのシャンプー&コンディショナーで髪の毛を死守できればと考えています。

しかし…40代になるともっと男性ホルモンが強くなりますので、薄毛になる時は一気に毛が抜ける可能性もあります。

そうなった場合は、最悪、薄毛になることを受け入れるしかありませんね‥。笑

これからも継続してスカルプDを愛用する

シュウべ
シュウべ

髪の毛にピンからキリまで投資するとキリがありませんよね‥

スカルプDに投資したのに薄毛になってしまったら、ショックでがっかりすると思います

今できることで最大限の頭皮ケアしながら、少しでも薄毛になるのを遅らせる。

そのためのシャンプー&コンディショナーだと思いますので、アンファーさんを信じ、もう少し継続して使用し続けてみます。

 

薄毛防止のランニングコストは大きい。

シュウべ
シュウべ

年間コストを計算してみたら、スカルプDのシャンプー&コンディショナーだけで年間3万~4万円!!

たっ、高いね…。
塵も積もれば山となる…だね。

 

この金額(年間3万~4万円)でいつまでも髪の毛のフサフサを維持できるのなら‥許容範囲かなと考えています。

なぜかというと、薄毛になってからAGA治療などを受診するほうが大きな出費と通院の手間がかかるからです。

薄毛になってからのほうが治療コストがかかるので、自分の髪の毛がフサフサのうちに頭皮ケアをしておきましょう!!

頭皮ケアの候補として、スカルプDシャンプーを愛用することを検討されてみてください。

たしかに…将来AGA治療は受けたくないね。。

僕も髪がフサフサのうちにスカルプDを使い始めるよ!!

 

アンファーの公式定期購入を契約すれば、定価の15%引きで購入することが可能です。長期使用を目的とするならば、定期購入のほうがお得です。

坊主にしても似合う顔ならいいんですが、私はあまり坊主は似合わない顔です。

薄毛にならないように、少しでも現状を長く長くキープし続けたらと思っています。

以上、スカルプDの本気レビューでした。

追記:最新版スカルプD(No14)の使用レビューはこちら
【最新版スカルプD(No14)】 実際に使用してみた感想・効果について本気レビュー!!

コメント