【ストレッチポール】身体のこり・肩こり解消を解消しリラックス効果を実感

どうも。トレーニングポールを毎日愛用している、シュウべ(@shube80)です。

今回のテーマは「ストレッチポール」を紹介します

仕事の関係で、毎日ディスクワークをしているかたは多いのではないでしょうか。

毎日、ずっと同じ体勢でディスクワークをしていますと‥

・体が縮こまってしまったり‥
・背中が丸くなってしまったり‥
・首回りが凝ってしまったり‥

仕事中の姿勢はあまり良くありませんよね。

僕は定期的にスポーツジムに通っていますが、運動だけでは体の凝りや肩こりは解消できるものではありません意識的に体を変えていかないと、姿勢が悪い状態のままになってしまうのでは‥と気にするようになりました。

たまたま内村選手(体操選手)がトレーニング中にストレッチポールを使っていたのをTVで見ました。

あれはなんだろう‥?」と思い、ネットで検索してみると初めてストレッチポールの存在を知りました。色々と口コミ等を調べていくうちに、身体に非常に良いものだということが分かりました。

早速、昨年の秋(2016年10月)にネットで購入してから、ほぼ毎日活用しています


【 スポンサーリンク 】

ストレッチポールの使用効果について

ストレッチポールを使用するようになってから、以下のような効果を実感しています。

■ストレッチポールの使用効果
・背中がべったりして気持ちがいい
・体全体が伸びている感じがして気持ちいい
・リラックス効果を感じる
・上半身の筋肉が緩んでいく感じがする

毎日、1回につき約15分ほど使用しています
(※メーカは、1回約10分~15分の使用を推奨しています。)

習慣化してしまったので毎日ストレッチポールを活用しないと気が済まなくなりました。

ストレッチポールは楽天・Amazomなどで検索してみますと色々な種類があります

ただ、長く使用するなら多少金額は高めですが以下の商品(LPN正規品)がおすすめです。

(※私はネービーを愛用しています。)

カラーも数種類ありますので、部屋の雰囲気に合うものを選ぶと置き場所にも困らなと思います。

最後に‥

毎日、ディスクワークなどで猫背になっている方や、普段あまり運動やストレッチをする機会のない社会人の方などにおすすめです。

継続的に使用していく事で、体の姿勢にも変化が現れてきます

スポーツジムにもストレッチコーナーにストレッチポールが置いてある場所もありますので、1度、ジムで試してみるのもいいかもしれませんね。

家に1本あるだけでも、家族で使えるので凄く便利だと思います

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こんにちは、シュウべです。 今回は『自宅ヨガ』がテーマになります。 私はもともと体を動かすのが好きで、2009年からスポーツジムに加入し、現在まで継続的に通っています。 ...
こんにちは、シュウべです。 今回はマインドフルネス(瞑想)について語ります。 ここ最近、「マインドフルネス」という言葉をビジネス雑誌や書籍等でよく見かけるようになりました。...