【ブログ第2章】WordPressのテーマを「simplicity2」から「Cocoon」へ変更します!

机の上にパソコン ブログ運営

どうも、シュウべ(@shube80)です。

無職になってブログを開設し試行錯誤を繰り返してきた結果、ブログを収益化する厳しさを肌で感ることができました。

今年は早い段階で仕事を決めて、働きながらブログ運営を楽しむことを目標にしています。

ある意味、仕事が決まってからが、僕にとって「ブログ第2章」の幕開けだと思っています。

やはり仕事をしながらブログ記事を執筆した方が、気持ちに余裕がでてきて、もっとブログを楽しめると感じているからです。

気持ちに余裕がでてくれば、ユーモア溢れた記事も自然と増えてくると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログの文章には気持ちが表れる!

仕事をしていないと不安が付きまといます。

気持ちに不安があると「ブログの文章にも不安な気持ちが表れてしまっているなぁ」って感じていました。

筆が乗らないというか…人間の心は文章にも表れてしまい、どこか堅苦しい文章になっていました。

安定した収入があるからこそ、空き時間に「副業」にもチャレンジできるわけですよね。

安定した収入すらない状況では、良いブログ記事は閃かないと悟りました。

 

専業でブロガーになるつもりはありません。

僕の場合、仕事をしながら人との交流が必要不可欠です。ずっと自宅で1人、PCとにらめっこしている生活は、自分には向いていないと感じました。

精神がほんとにやられちゃうなって実感しました。

人間、人と会って話さなきゃダメですね

無職でいると「こんな孤独…もう嫌だ」という心の叫びが聞こえてくるのです。

やっぱり社会に出て仕事にやりがいを感じつつ、帰宅してからの空き時間にブログを更新する。

このような生活リズムが自分にとって理想的であり、健康的なのかなと感じています。

WordPressのテーマを「Cocoon」へ変更します!

現在はwordpressでブログを運営していて、テーマは無料の「simplicity2」を利用しています。

無料テーマとしては有名なので、ブログをやられている方なら1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ブログ第2章に向けて、今年はWordPressのテーマを変更します。

今月中に「simplicity2」から「Cocoon」へ変更します!

仕事を決めつつ、ブログのテーマ変更にも着手する予定です。

 

「cocoon」のテーマはこちらを参考にさせていただいています。

無料WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」を公開しました
SEO・高速化・モバイルフレンドリーに最適化した無料テーマCocoonの紹介記事。

2019年、仕事をしながらブログを続けます!

今月は自分にとって勝負の1ヶ月。

仕事を決めてブログも次のステップ(第2章)に進められたら、幸先の良い2019年のスタートが切れそうな予感がします。

色々と上手くいかないないこともあるかもしれませんが、過去を振り返らず前を見ながらポジティブに乗り越えられるように頑張ってみます

いつの間にかにブログのデザイン(テーマ)が変わっているかもしれませんので、ぜひ注目していてください!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

SeesaaブログからWordPressへ移行して訪問者数/PV数に変化は!?1ヶ月経過後の検証結果
昨年の12月初旬にSeesaaブログからWordPressへ移行してから、すでに1ヶ月経過しました。 先月はまだWordPressに不慣れなところかありましたが、現在はだいぶ記事作成・コンテンツ編集にも慣れてきました。 ...

コメント