東京マラソン2019の抽選結果発表!!結果は安定の【落選】

復原工事が終わった東京駅丸の内前

どうも、ランニングが趣味のシュウべです。

先日(9月25日)、東京マラソン2019の抽選結果が発表されましたね。

東京マラソンといえば、約3万人ものランナーが東京の街中を駆け抜ける国内最大のシティマラソンです。マラソンで銀座の街中を走れるのは最高の気分でしょうね。人生で1度は経験してみたいのが東京マラソンなのです。

その東京マラソンの抽選結果は、、

安定の落選

また東京マラソン落選かぁ…」というため息がこぼれました。

※第13回東京マラソン2019 開催日:2019年3月3日(日)

※メールを一部抜粋します。

シュウべ 様

受付番号:******

このたびは東京マラソン2019にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選の結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

※たまにはご意向に沿えてくださいよ…(独り言と願い)


【 スポンサーリンク 】

東京マラソンの「当選」経験一度もなし

これまで東京マラソンには一度も当選したことがありません。

今回で何回目の落選になるのかハッキリとした記憶にありませんが、だいたい6~7回は応募しています。

一体どうしたら東京マラソンは当選できるのでしょうか。

当落発表当日、SNS(Twitter)の呟きを覗いてみると「2年連続で東京マラソン当選しました!!」「〇年ぶりに東京マラソン当選!!」っていう方がいました。

要するに私のように何度も応募しても「落選」している人間もいれば、何度も「当選」を経験されている方もいるってことなんです。なんて不公平なんだっていう声も聞こえてきそうですが、厳選な抽選なので致し方ありませんよね。

やっぱり”運”なのでしょうか‥。それとも。。

東京マラソン2020に向けて僕は走り続ける

ジムのランニングマシーンで走る

2019年の東京マラソンに向けて1ヶ月前から体作りを始めていました。

スポーツジムのランキングマシーンで走る際は、いつもより速度を上げて追い込んで「これからもっと鍛え上げるぞ!!」と気分が高まっていた時期でもありました。そんな矢先の「落選」結果。

この結果にはショックが大きいですね。2019年に向けて大きな目標ができるなって楽しみにしていたのに。。

次回、東京マラソンにチャレンジできるは2020年。東京五輪が夏に開催される年です。明らかに応募者数も今回を大幅に上回ることも予想されるので、「体が健康なうちに東京マラソン走れないじゃないか!!」っていう不安すらありますよ。

関連記事:東京マラソン2018‥抽選結果は‥

2020年の東京マラソンで奇跡を起こす!!

2020年こそは東京マラソンに当選できるように、日々トレーニングは継続してきます。

きっと落選したのは「まだ走るための努力が足りていない」という意味が込められていたのかなと。もっともっと走り続けて強靭な肺活量を手に入れることにします。そして東京マラソン2020では、いいタイムを出して見返してやりますよ。

できれば30代のうちにフルマラソンは経験しておきたいですね。

今回、東京マラソン2019に当選されたみなさん、僕を含め落選してしまった方々の分まで思い切り東京マラソンを楽しんでください!最高の笑顔でゴールを迎えてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

※前年度の抽選結果はこちらです↓↓

こんばんは、シュウべです。 本日、東京マラソン2018の抽選結果がメールで届いていました。 結果は‥ 「落選」‥ メールの一部を抜粋します。 ...