【Laughter in the Dark TOUR 2018】宇多田ヒカルのツアーグッズはデザインがシンプルで秀逸!!

宇多田ヒカルのアルバム「初恋」

宇多田ヒカルさんの楽曲を愛するシュウべ(@shube80)です。

いよいよ2018年11月6日(火)の横浜公演から、

HIKARU UTADA Laughter in the Dark TOUR 2018』がスタートしますね。

宇多田ヒカルさんの公式サイトをチェックしてみたら、ツアーグッズの概要が発表されていました!!

僕は普段、アーティストのライブに行ってもグッズはたまにしか購入していません。

なぜならグッズを購入ても勿体なくて使えないからです。せっかく購入したツアーTシャツ、自宅に持ち帰ると”部屋に飾る”もしくは”保管”するだけになってしまいます。

でも、せっかくライブに行ったのに手ぶらで帰るのも少し寂しかったりしますよね。

日常生活の中で活用できるグッズがあれば「購入してもいいかな」って思う方も多いことでしょう。

本記事では、今回の宇多田ヒカルツアーのグッズに焦点を当ててみることにしました。

現地に行った勢いのまま闇雲にグッズを購入してしまわないように、是非、活用できるグッズを見つけてみてください。

【参考】宇多田ヒカル2018スケジュール

  • 11月 6・ 7日:横浜アリーナ
  • 11月14・15日:マリンメッセ福岡
  • 11月22・23日:日本ガイシホール
  • 11月28・29日:大阪城ホール
  • 12月 4・ 5日:さいたまスーパーアリーナ
  • 12月 8・ 9日:幕張メッセ国際展示場

スポンサーリンク

宇多田ヒカル「Laughter in the Dark TOUR」のグッズをチェックしてみた

宇多田ヒカルツアーグッズ
画像引用元:宇多田ヒカル公式サイト

公式サイトから「Laughter in the Dark TOUR」のグッズを一通りチェック。

以下に、今回販売されるグッズ一覧・価格を整理しました。

OFFICIAL GOODS 価格(税込)
Tシャツ
(ホワイト・ブラック・グレー)
3,500円
フーディ 6,500円
マフラータオル 2,000円
ビーニー 2,500円
マグカップ
(ホワイト・ブラック)
1,500円
シリコンバンド(2本セット) 1,000円
キーホルダー 1,000円
コットンバッグ(大小2枚セット)
2,500円

参考元:宇多田ヒカル公式サイト

ざっと見た感じですと定番のアイテムが一通り揃っています。

ちなみに、すべて1種類ずつ購入した場合の合計金額は20,500円となります

宇多田ヒカルさんのツアーグッズは、どれもシンプルなデザインなので日常生活の中でも活用できるアイテムが多い印象。

仮にライブグッズのデザインが派手だったりすると、現地でグッズ購入してライブを楽しんだ後は自宅に保管したままになってしまうケースが多いのではないでしょうか。

それを考慮しますと、今回の宇多田ヒカルさんのグッズはどれもシンプルで秀逸です!!

宇多田ヒカルツアーで欲しいグッズを選んでみた

宇多田ヒカルさんのツアーグッズの中で、僕が気になったアイテムが2点ありました。

まずは‥1点目。

マグカップ!!

宇多田ヒカルさんのマグカップ

ちょうど「自宅で愛用しているマグカップを新しくしたいな」って思っていたところです。

このマグカップ(ブラック)は、率直にシンプルなデザインでカッコいいいです。

全体的にブラックで落ち着いた感じであり、デザイン(柄)も非常にシンプル。

自宅でゆっくりと珈琲を飲む際に愛用しても全然違和感がありません。

それと、もう1点気になるアイテムがあります。

キーホルダー!!

宇多田ヒカルさんのキーホルダー

自宅の鍵に付けているキーホルダーがボロボロになってきているため、新しいキーホルダーに替えたいと考えていました。このキーホルダーも「自宅で使用するならいいかも」って思いました。

今回、僕が宇多田ヒカルツアーでグッズを購入するとしたら、先程紹介した2点(コップ・キーホルダー)で決定!!

みなさんも、じっくりとツアーグッズをチェックされてみてくださいね。

宇多田ヒカルのグッズの購入方法について

宇多田ヒカルさんのツアーグッズを購入したい方、下記の方法で購入することが可能です。

  • 公式サイトから通販で購入
  • 各会場のグッズ販売で購入
  • 事前申込(決済)コンサート会場引き換えで購入

この中で注目すべきポイントは…

事前申込(決済)コンサート会場引き換え

で購入できるところです。

宇多田ヒカル公式サイトから事前に商品を選択し、グッズの申込(注文)・支払を済ませておけば、ライブ当日にグッズの販売列に並ぶことなく商品を受け取ることが可能です。

すでに購入したいグッズが決まっていてライブに行くことが確定している方は、事前申込(決済)を利用することで、ライブ当日は物販の列に並ぶ必要がなく大変便利です。

補足として、ライブには参加しないけど「グッズだけ欲しい」という方も申し込みが可能です。

ただし、事前申込(決済)は必ず現地に受け取りに行かないといけないため、注意してください

※詳細は宇多田ヒカル公式サイトをチェックされてみてください。

⇒⇒宇多田ヒカル公式サイト

横浜公演から『HIKARU UTADA Laughter in the Dark TOUR 2018』がスタート

気になるグッズはありましたでしょうか。

冒頭でも述べましたが、いよいよ11月6日(火)横浜公演から『HIKARU UTADA Laughter in the Dark TOUR 2018』がスタートします。

僕は12月5日(水)のさいたま公演にぼっち参戦します。今回のライブは一人参戦の方も多いと予想されますので、ぼっち参戦でも周囲を気にせずに最高のライブを堪能してこようと思います。

今回のツアーに参加される方々、宇多田ヒカルの生歌を聴けるなんて滅多にない機会、下手したら二度と訪れないチャンスかもしれないので、存分に五感を研ぎ澄ませてライブを楽しみましょう!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうごいました。

どうも、宇多田ヒカルさんの楽曲を愛する、シュウべです。 宇多田ヒカルさんの最新アルバム【初恋】が6月27日にリリースされました。 この...
画像引用元:宇多田ヒカルオフィシャルホームページ どうも、宇多田ヒカルさんの楽曲を愛するシュウべ(@shube80)です。 ついに11月か...