プレステ3と共に過ごす最後のW杯

こんにちは、シュウベです。

いよいよロシアW杯が開幕しました。連日、ロシアの地で目の離せない熱戦が続いています。地上波でも全試合放送されているので、録画をしながらほぼ全試合チェックしています

ここ数日間は、ロシアW杯に夢中になっているので、ブログ更新にも手がつけられません。笑

開幕戦のロシアVSサウジアラビアの試合は、深夜12時キックオフでしたので、ベッドに横になりながら観ていました。さすがに眠くはなりますが、ゴールが決まると目が覚めますね‥。深夜にサッカーに夢中になると、寝付けなくなるのが難点です。苦笑

数週間は熱戦が続きますので、サッカー好きにとってはハードスケジュールの日々が続きます。仕事をしている方にとっては、深夜に放送される試合のLIVE観戦はきついですよね。僕は無職ですので‥「せっかくなのでW杯を楽しもう!!という開き直りの精神で、試合をチェックしています。(でも、仕事探しや自分探しはしています

今回のロシアW杯、僕の場合は日本代表以外ですと、スペイン、ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、フランス、ベルギー、イングランド気になる国が多いので、特別、応援している国はありません。(もちろん日本代表は応援しています)とりあえず世界最高峰の試合を満喫できれば十分です。先日のスペインVSポルトガルの試合は、最高の一言でしたね!!


スポンサーリンク

プレスて3と共に過ごす8年、そしてプレステ3と別れを告げる『最後のW杯』

僕がテレビ番組を録画するのに使用しているのがプレステ3です。

このプレステ3を購入後、テレビ番組を録画しようと思ってtorne【トルネ】も購入しました。

トルネを購入した理由を、今でもハッキリと覚えています。

それは…2010年南アフリカW杯の日本代表戦を録画したかったからです!!

当時はウイイレのオンライン対戦をやりたくてプレステ3を購入し、2010年南アフリカW杯の日本代表戦を録画したかったのでトルネを購入ました。W杯の試合を録画したくて、トルネを購入したといっても過言ではありません。

南アフリカW杯から8年…

あっという間に2010南アフリカW杯→2014ブラジルW杯→そして、2018ロシアW杯開幕

プレステ3はまだ現役ですが、ゲームのプレイやDVDブルーレイの再生はできなくなりました。読み込み用のレンズか故障してしまいました‥。トルネを使用してのテレビ録画だけが健在です。

現在はスマホアプリで見逃した番組を視聴できますよね。ロシアW杯が終わってしまえば、録画してまで観たいという番組は特にありませんので、故障しかけているプレステ3とお別れするのはこのタイミングかなと考えていました。

今回のW杯終了後、のプレステ3を処分します。十分に活躍してくれました。


プレステ3と過ごす、最後のW杯

色々な想いがありますが‥もう8年

今まで8年間、活躍してくれてありがとう』の一言です。

関連記事>>【もうすぐロシアW杯開幕】僕がウイニングイレブンを最後にTVゲームから撤退した理由

終わりに‥

いよいよロシアW杯、日本代表が初戦(6月19日)のコロンビア戦を迎えます。4年前のブラジルW杯でもコロンビア代表と試合をしていますが、この時はスコア1-4で日本代表の完敗でした。あれから4年‥またW杯でコロンビアとの再戦。「格上」の相手ではありますが、どこまで日本のサッカーが通用するのか注目したいと思います。

国内では盛り上がりに欠けているとメディアが騒いでいます‥。笑 予想を覆すような活躍で、普段サッカーに関心のない国民にも注目されるくらいの躍進に期待したいところです!!

これを読まれたあなたも、是非、日本代表を応援してください!!

それでは。