なぜ【貪欲】になれないんだ!!心の中の本気の叫び‥

『欲』を出せ!!

『欲』を出して自分の力で取りにいけ!!

僕は朝起きて、心の中の自分に問いただした!

「欲をだせっ!!」

心の中で気持ちが荒れていた‥


年が明けて早くも一月中旬‥

本来なら正月気分も抜けて仕事に全力投球できる時期だ。
なのに僕はまだ「無職」。

同世代はバリバリ仕事をしている。車で街に出るとスーツを着た男達が社用車であちこちに動きまわっている。道中では交通誘導をしている警備員さん、工事をしている作業員さんの姿を目の当たりにする‥。

平日の日中にカフェに行っても、主婦や学生さんらしき人ばかりだ。たまに僕と同じような無職っぽい人もいるが…。苦笑

今の僕は「無職」でいることが当たり前に感じてしまっている。

無職の長期化がもらたす最大の危険ゾーンに入ってしまっている。就業意欲の低下をさらに上回る危ない状況だ。まだ貯蓄があるからなんとかなる…という甘い気持ちもあるのかもしれない。手遅れになったら、貯蓄も底を尽き始めたら本当に心の余裕を失いダメになる。

失業保険を貰っていた頃、慎重になりすぎて会社を選び過ぎていたのかもしれない。心のどこかに甘さがあって必死さが足りなかったのだろうか…。無職期間に「ブログ」を始めた事も影響しているのかもしれない。「ブログ」は仕事を始めてからでも遅くはなかったと思う。

気持ちが折れかけても、必死さや貪欲さを奮い立たせたいと何度も何度も思っていた。でも、なかなか心の底から湧き出る情熱が燃えてこなかった。

昨年の福山雅治、年明けのB'zのライブでパワーをもらったのに、なぜ心は燃え上がってこないんだ。

結局、自分自身の魂・Soulが変わらないと‥人間は変わらないのか…。

頭は起きていても、心は眠る‥


※画像はイメージです。

心が眠っている‥心の中の本気の叫び、心の中の本気の願い、なぜ‥表現できないんだ!

どうした【自分】!!

【自分】はなにをやりたい?

【自分】の残りの人生のミッションはなんだ?

何を目的に生きる?!

生きろ自分っ、もっと必死になれ!

自分で行動して、自分で欲しいものを取りにいく『貪欲』さはどこにいった!

なぜだなぜだっ!!
僕はどうすればいいんだ!!

今日一日考えても結論は出なかった‥。
気分転換に大きな公園に行き、爽やかな空気を吸えたことが僅かな癒しであった。
涙も出なかった。人間は本当の苦しみを超えてしまうと感情も鈍ってしまうのだろうか。。

ただ、確実に言える事は‥
僕はまだ生きたいんだ。生きつづけたい。

お読みいただきありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。