初詣に行きました。【ゼロ】スタートの2018年

こんばんは!シュウべです。

関東圏は良い天気が続いていますね。

明日の成人の日は天気が崩れそうなので、今日のうちに初詣に行ってきました。
僕はここ数年、同じ神社に初詣に行っています。

昨年の初詣では、おみくじで【】を引き、それが現実となってしまいとても辛い一年でした。

(※昨年のとんでもない一年が気になる方は、過去の日記記事をご覧下さい。苦笑)

昨年の嫌な思い出は、昨年のうちに忘れてきたつもりですが、やはり記憶の片隅には残るものです。苦笑

スポンサーリンク

1月7日でも賑わう初詣‥

年明け七日目だったこともあり、初詣の神社は比較的空いていると予想をしていましたが、まだまだ多くの人で賑わっていました。

毎年、新年に「交通安全」のお守りを購入しています。昨年も無事に無事故でした。

昨年同様「交通安全」のお守りを購入しましたが、今年は「開運」のお守りも追加で購入しました。

お守りに頼る訳ではないですが、今眠っている自分の能力を全力で開放できる事を願い、開放にちなんで開運お守りをゲットしてきました。苦笑

神社ではお賽銭にお金を入れ祈願し、今年も「おみくじ」を引いてきました。

2018年初詣のおみくじは‥

今年のおみくじは…

なんと!!

【 吉 】

やりました!やりましたよ!!

と、心の中で叫びました。

もう1度!

やりましたっ!やりましたっ!!

昨年の【凶】から、まさに大きな大きな飛躍です!

飛躍】の一年にすると決めた今年、幸先の良いスタートでしょうか。

必ず‥昨年を超える一年にしよう!

昨年の実体験として「人生とは思い通りにはいかない」「想定外の出来事も起こる」ことを身をもって感じました。

今年一年、自分が健康でいられるとも言いきれないのが人生。
なにが起こるのか予測つかないのが人生なのです。

だからこそ、改めて”今”の「生き方」を見つめなおす時だなと‥。

 堀江貴文「ゼロ」を再読する‥

昨夜、自室の本棚にあった書籍「堀江貴文【ゼロ】」を手に取り、改めて気になる部分を読み直しました。

この書籍を再読して感じた事‥まさしく今の自分は【ゼロ】です。

昨年は色々なものを失った一年でもありました。

もう【ゼロ】スタートと言っても過言ではありません。

新しい職場についても「ゼロから人間関係の構築」「信頼関係の構築」が必要になりますしね。

今年はこのゼロ「0」イチ「1」を足して成長していかないといけない人生。

何もチャレンジしなければ経験値も【ゼロ】。

収入も【ゼロ】。動きださなきゃいけない時です。

ゲームのドラゴンクエストに例えるならば、経験値を得られず‥レベルが上がらずにスライムとの戦闘に苦戦してしまうことでしょう‥。

すべてが【ゼロ】スタート。

今年は不要なモノも処分して身軽になろうかと思っています。

メルカリでもモノを売り始めています‥。今自分に必要なモノだけを残すだけにします。

身軽になる一年‥

とにかく「この一年が人生の大きな大きな分岐点になるだろうな」と予感しています。

【ゼロ】の自分自身と、身の周りをブラッシュアップしていく修業の一年になりそうです。

この一年の【生き方】が、40代を迎えた自分に大きな影響を与えるだろう‥と強く感じています。

おみくじを財布にしまい早速歩み始めます

それでは、お読みいただきありがとうございました。