【最新版スカルプD(No14)】 実際に使用してみた効果について本気レビュー!!

薬用スカルプDシャンプーとコンディショナー美容・健康

 

シュウべ

どうも、頭皮ケアが欠かせない年頃のシュウベです。

男性なら、「将来、薄毛になりたくない!」というのが本心だと思います。

そんな男性の強い味方となるのが、薬用シャンプースカルプDシリーズ

今回は、2019年4月末に発売された「スカルプDのリニューアル版(No14)」を実際に使ってみてのレビューを書いてみました。

スカルプDシャンプー最新版(No14)の感想・効果について赤裸々に語っていきますので、購入を検討されている方の参考となれば嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカルプDシャンプーを使い始めた理由について

まず初めに、僕がスカルプDシャンプーを使い始めた理由について、簡単に振れておきますね。

僕は30代前半くらいから、髪の毛のハリ・コシが気になり始めました。20代の頃と比べ、髪の毛の太さが徐々に細くなってきていることに危機感をもつようになりました。

これをきっかけにスカルプDの使用を開始。かれこれ5年近くスカルプDを愛用しています

スカルプDがまだ未体験で「これからスカルプDを使おうか迷っている」という方に、分かりやすいように使用感や効果をお伝えできればと思っています。

シュウべ
シュウべ

それでは、最新版スカルプDの紹介からしていきます♪

 

使用しているスカルプDシャンプー・コンディショナーについて

薬用スカルプDシャンプーとコンディショナー
画像:薬用スカルプDシャンプー(脂性肌用)とコンディショナー

 

まず、スカルプDシャンプーには、下記の3タイプが存在します。

  • 超脂性肌用(朝から頭皮のベタつきが気になる方に)
  • 脂性肌用(昼には頭皮のベタつきが気になる方に)
  • 乾燥肌用(頭皮の乾燥が気になる方に)

僕は「脂性肌用」を愛用しています。

どのタイプにしようか迷われる場合は、一番売れている「脂性肌用」で試してみることをおすすめしたいです。

スカルプDシャンプーはこんな方におすすめ!

薬用スカルプDシャンプーはこんな方におすすめです。

・今すぐケアしたい30以降の方
・ボリューム感が気になる方
・頭皮と髪に不安がある方
・髪の毛のハリ、コシがなくなってきた気がする方
引用:アンファー公式サイト
シュウべ
シュウべ

特に髪のハリ・コシがなくなってきたかな…っていう男性におすすめしたいですね。

 

スカルプD最新版(No14)シャンプーの効果・使用感について

薬用スカルプDシャンプーとコンディショナー

スカルプDシャンプーの良い点(メリット)・効果について

それでは、最新版スカルプDシャンプーを使用しての良い点(メリット)を赤裸々に公開していきます。

まず、実際にスカルプD(No14)を使用してみて感じて良かったポイントを整理しました。

スカルプDシャンプーの良い点(メリット)・効果

シャンプー後は頭皮がさっぱりする。 スカルプDの特徴でもある、余計な皮脂を洗い流してくれる洗浄力は半端ないです。本当に爽快感があります。ほかの市販シャンプーでは感じられないような、頭皮がスッキリしたなっていう感覚を得ることができます。

髪の毛のボリュームがアップする。 スカルプDには髪の毛のボリュームアップする成分が含まれています。髪が細くて、どうしても弱々しい髪質になりがちな人にとっては心強いですよね。実際に使用してみると、一般的なシャンプーと比べで、1.5倍くらい髪のボリュームがアップしている感覚があります。

抜け毛が減る。 僕がスカルプDを長年使用を続けて1番良かった点の一つです。以前と比べて抜け毛が減りました。スカルプDシャンプーを愛用し続けたことで「頭皮を清潔に保つ」ことができているからだと思います。全く毛が抜けないわけではありませんが、髪を洗っている最中に抜ける毛の本数が明らかに減りました。

シュウべ
シュウべ

初めてスカルプDを使うと、髪のボリュームがアップして驚くと思いますよ♪

 

スカルプDシャンプーの難点(デメリット)について

次に、僕が感じたスカルプDシャンプーの難点(デメリット)についてです。

個人的な髪質の問題もあると思いますので、”参考程度”に読んで頂ければと思います。

スカルプDシャンプーの難点(デメリット)

シャンプー後、髪を乾かすと少しパサつき感を感じる。 スカルプDは頭皮脂の洗浄力が強いので、髪の毛の脂もほぼ落としてくれます。この影響もあり、髪を乾かしたあとは「少し髪がパサつくかな…」って感じることもあります。(これは個人的な髪質によるところもあります)僕の場合、コンディショナーを使用してもパサつき感があります。※シャンプーだけではなく、コンディショナーの併用も推奨します

ランニングコストが高い。 スカルプDはシャンプーだけでも3,700円(税込)します。普通のシャンプーと比べたら割高感が否めません。普通に使用すれば1本約2ヶ月くらい使用できますが、ランニングコストは普通のシャンプーよりもかかります。でも、髪の毛の抜け毛を防ぎ、薄毛の進行を止める(遅らせる)ことができるのなら…、値段相応の価値はあるのではないでしょうか。

シュウべ
シュウべ

僕の場合、髪のパサつきが気になってきたら、トリートメントを使うこともあります。

スカルプDシャンプーは、定期購入でしたら15%OFF!で購入することが可能です。スカルプDの詰め替え用を販売しないのは、定期購入を推奨しているからなのかもしれませんね。

 

どんな悩みをもった男性がスカルプDを使用すべきか!?

薬用スカルプDシャンプーのリニューアル版(No14)
画像:薬用スカルプDシャンプー(脂性肌用)

 

次に、スカルプDはどのような頭皮の悩みをもった人が使用すべきか、改めてまとめてみます。

スカルプDシャンプーをすすめたい方

  • まだ薄毛ではないけど、将来的に薄毛になりたくないからシャンプーから頭皮ケアをしたい方
  • 髪の毛のボリュームがなく、髪型がペッタンこになりがちなので、ボリューム感を出したい方
  • とにかく薄毛という言葉に敏感、将来、ハゲたくない方

このような方に、ぜひスカルプDの使用をおすすめしたいですね。

「すでに薄毛が進行している」という方は、スカルプDの使用だけでは不十分であると考えられます。

なぜなら、スカルプDは「頭皮を清潔に保つ」ことはできても、「発毛剤」「育毛剤」のような効果はないからです。あくまで「発毛剤」「育毛剤」の浸透を妨げる皮脂汚れを落とすのが目的だからです。

シュウべ
シュウべ

僕の感想として、スカルプDは薄毛になる前の段階で「薄毛になることを防きたい・遅らせたい」という方にスカルプDが向いていると思います。

すでに薄毛になっている方は、残念ながらスカルプDを使用しただけでは、十分な効果を実感できない可能性があります。薬用シャンプーと併用して、育毛剤・発毛剤などを併用する必要があります。

これからも”薄毛進行”を防ぐための終わりなき旅は続く

スカルプDのコンディショナー
画像:スカルプDのコンディショナー

 

今回の記事では「スカルプDリニューアル版(No14)の効果・感想」について記事にしてみました。

ドラッグストアなどで販売されているシャンプーと比べたら、スカルプDの価格は高く感じるかもしれません。

ですか、薄毛になってしまいAGA治療を受けるとしたら、、もっと大きなコストがかかります。薄毛という言葉に敏感であり、「将来薄毛になりたくない!」という方は、早めに頭皮ケアを意識し実践することが大事です。

その中でも薬用シャンプー・コンディショナーは、頭皮ケアの商品としては気軽に始められますので、スカルプDを候補として考えてみても良いと思います。

やはりスカルプDは、長年の販売実績・知名度もありますので、薬用シャンプーの分野でも特に安心できる商品です。

ぜひ頭皮ケアデビューを考えている男性の方、スカルプDのシャンプー・コンディショナーを検討されてみてください。

早い段階からの頭皮ケアが、数年後の頭皮に大きく影響してくると思います。

初めの1歩が、将来の自分の髪を守ってくれるキッカケになることでしょう。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【薄毛予防】スカルプDシャンプーで薄毛進行を防げるのか!?効果と本音を大公開
どうも、抜け毛・細い毛が気になり始めている、シュウべです。 男性なら誰しもが薄毛にはなりたくないものです。 できれば、20~40代のうちにはハゲたくないですよね。 どうにかして髪...

コメント