ツーブロックは定期的な手入れ(セルフケア)が必要!?ツーブロックの手入れ方法を検討

悩む男性 美容・健康

 

どうも、隠れツーブロックのシュウべ(@shube80)です。

 

男性の方で耳上のあたりからもみあげにかけて、髪型をツーブロックにしている方、結構いますよね。

僕も美容室で髪をカットする時は、耳上から2センチ弱の範囲を、髪の長さ”9ミリ”残すように隠れツーブロックにしています。

 

ツーブロックにしていると、耳周りがスッキリとして気持ちいいのです。

ですが、ツーブロックの部分は徐々に伸びてくると気になりませんか?

ツーブロックのところが微妙な長さに伸びてきたな‥」

 

中途半端な長さですと、いつの間にかカットしたばかりの清潔感を失っているように感じます。

僕自身も美容室でカットしてから3週間経過すると、ツーブロックにした部分が伸びてきてしまい気になってきます。

では、自分で定期的な手入れ(ケア)が必要か検討してみました。

あくまで僕の見解ですので、参考としてお読みいただけますと嬉しいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツーブロックは定期的な手入れをする!?

ツーブロックの部分が常に清潔ですと髪型も決まりやすいですよね。

ですが微妙に伸びてくると気になる部分でもあります。

特に耳上のあたりは中途半端な長さになると見栄えもあまり良くありません。

 

では、どうするべきか‥

バリカンを使用して、定期的に自分でカットする」のはどうかと考えました。

 

これまで、もみあげ周辺の髪の毛が気になってきたらハサミを使用して部分的に整えていました。

しかしハサミを使用してカットすると、長さのバランスを整えるのが難しいのです。

そこで、バリカンの登場です!!

バリカンでしたら、”長さ〇ミリ”を設定して均等の長さに揃えられますよね。

僕の場合は、ツーブロックの毛の長さを”9ミリ”くらいに保ちたいので、バリカンを購入して定期的にケアすることに決めました!!

ツーブロックを整えるおすすめのバリカン!

実際に購入したバリカンはこちらです!!

 

美容室で髪をカットして2週間おきにツーブロックの箇所だけを自分で手入れする。

これだけでも清潔感が違います!!

常にもみあげから耳上のツーブロックにかけて、清潔感ある長さを維持できるのです。

美容室に行く間隔も少し延ばすこともでき、美容代の節約にもつながります。笑

参考:その他メーカーのおすすめのバリカン一覧

 

ツーブロックを維持して爽快感と清潔感を感じよう

ぜひツーブロックの髪型にしていて自分では全く手入れをしていないという方、バリカンを購入して清潔な長さを維持してみてはいかがでしょうか。

思っていたよりも簡単にバリカンで自分の髪を整えることができます。

きっと爽快感と清潔感を感じられるハズです。

これを読んだきっかけに、常に清潔感のあるツーブロックを保ってみましょう!!

ぜひ、おすすめします!!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント