ツーブロックは定期的な手入れ(セルフケア)が必要!?ツーブロックの手入れ方法を検討

悩む男性 美容・健康

 

シュウべ

どうも!! 隠れツーブロックのシュウべです。

 

男性の方で耳上のあたりからもみあげにかけて、髪型をツーブロックにしている方、結構いますよね。

スーツ姿のビジネスマンでも、ツーブロックにしている方を多く見かける時代になりました。

僕は美容室で髪をカットするとき、耳上から2センチ弱の範囲を”長さ9ミリ”残すように隠れツーブロックにしています。

 

髪型をツーブロックにしていると、耳周りがスッキリとして気持ち良く清潔感がありますよね。

でも、ツーブロックの部分は、毛が徐々に伸びてくると気になりませんか!?

ツーブロックにしているところが微妙な長さに伸びてきたなぁ‥
でも美容室に行ってから1ヶ月もたってないしなぁ…

 

ツーブロックにして2週間しか経ってないけど、耳周りの長さが気になってきた…

僕の場合、美容室でカットしてから3週間経過すると、ツーブロックにした部分の毛が伸びてしまい気になるのです。

そこで、本記事では自分自身でツーブロックの定期的な手入れ(ケア)は必要か!?を大検討してみました。

 

シュウべ
シュウべ

あくまで僕の考えですので、参考程度に読んでもらえると嬉しいです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

男のツーブロックは定期的な手入れが必要か!?

ツーブロックの部分が常に清潔ですと髪型も決まりやすいですよね!?

ですが微妙に伸びてくると気になる部分でもあります。

特に耳上のあたりは中途半端な長さになると、見栄えがあまり良くありません

 

では、ツーブロックの部分が伸びてきら、どうするべきか…

  • バリカンを使用して、定期的に自分でカット(セルフケア)する

のはどうかと考えました。

 

これまで、もみあげ周辺の髪の毛が伸びてきたら、ハサミを使用して部分的に調整していました。

ですが、みなさんもご経験あると思いますが、ハサミを使用して毛をカットすると長さのバランスを整えるのが難しくありませんか!?

そこで、電動バリカンの登場です!!

電動バリカンでしたら、”長さ〇ミリ”を設定して均等の長さに揃えられますよね♪

僕の場合は、ツーブロックの毛の長さを”9ミリ”くらいに保ちたいので、バリカンを購入して定期的にケアすることに決めました!!

男のツーブロックを整えるおすすめのバリカンを紹介!!

シュウべ
シュウべ

僕が実際に購入した電動バリカンはこちらです!!

 

美容室で髪をカットして2週間おきにツーブロックの箇所だけを自分で手入れをする。

これだけでも清潔感が違いますよ!!

もみあげから耳上のツーブロックにかけて、清潔感ある長さを維持できるのです。

 

シュウべ
シュウべ

美容室に行く間隔も少し延ばすことができ、美容代の節約にもつながりますよ。笑

 

参考:その他メーカーのおすすめのバリカン一覧

 

シュウべ
シュウべ

他にも様々な種類の電動バリカンがありますので、Amazonや楽天で調べてみるのもおすすめです。

 

常にツーブロックを維持して清潔感を維持しよう

今回は「男のツーブロックは定期的な手入れ(セルフケア)が必要か!?」について、記事にしてみました。

髪型をツーブロックにしていて自分では全く手入れをしていないという方、是非ともバリカンを購入して清潔な長さを維持してみてはいかがでしょうか。

思っていたよりも簡単にバリカンで自分の髪を整えることができますよ。

 

シュウべ
シュウべ

定期的にツーブロックをセルフケアすることで、常に爽快感と清潔感を感じられるハズです♪

 

この記事を読んだことをきっかけに、常に清潔感のあるツーブロックを維持していきましょう!!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

補足1うなじの毛のセルフケアに悩んでいる方は、こちらの記事もおすすめです。

補足2:ヒゲ脱毛に興味がある方は、こちらもおすすめです。

コメント