今なら Amazon music Unlimitedが4ヶ月無料で利用できます≫

ミスチルの30周年記念にトミーから『人生ゲーム』が発売されるかも?考察してみた

ミスチルの人生ゲームMr.Children
シュウべ
シュウべ

どうも、ミスチルを愛するシュウベと申します。

この記事では、2022年のMr.Children「30周年記念」に、

タカラトミーさんから『人生ゲーム』が発売されるかも?という考察をしていきます。

(※以後、Mr.Childrenをミスチルと略します)

注意点
ミスチルファンの男性
ミスチルファンの男性

ちょっと待ってください!すでにタイトルでネタバレしてますよ?苦笑

シュウべ
シュウべ

うわぁー‼ うっかりしていました(汗)許してください。

この「ミスチルの30周年記念にトミーさんから人生ゲームが発売されるかも?」という情報(ネタ)は、ファンクラブの会報から得たものです。(ただし確定情報ではありません)

この情報をもとに「ミスチルの『人生ゲーム』は実現するのか?」について、考察していきたいと思います。

FATHER&MOTHER とは?
  • FATHER&MOTHERは、Mr.Childrenのオフィシャルファンクラブです。入会することでオフィシャルサイトの会員限定コンテンツを楽しめたり、ライブチケットの優先抽選に申し込めたりと、様々なサービスが満載です。
    FATHER&MOTHERの詳細はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミスチル30周年記念にトミーから『人生ゲーム』が発売される?

Googleなどで【検索】して、この記事に訪問された読者さん(ミスチルファン)でしたら、高い確率でファンクラブに加入されていることでしょう。

とはいえ、2020年からのコロナ禍により、ファンクラブをいったん解約された方も少なからずいるかもしれません…。(こればかりは致し方ないことですよね)

ちなみに、僕はミスチルファン歴25年、かれこれ10年以上ファンクラブに加入しています♪

シュウべ
シュウべ

2022年のミスチル30周年記念ライブに備えて、コロナが落ち着く頃に、改めてファンクラブに加入することを検討されてみてはいかがでしょうか。

会報の『Mr.Childrenへの質問』コーナーで人生ゲームの話題が登場

2021年5月下旬、コロナ禍に届いたミスチルのファンクラブ会報(No.87号)

(※2021年6月時点で最新の会報になります)

この会報のなかで、ミスチルのメンバー4人がファンからの質問に答えるコーナーがあります。

とあるファンから、下記の質問が届きました。

ペンネーム エミモさん

ミスチルさんが昔はまったゲームは何ですか?ファミコンのゲームやボードゲームでも知りたいです。家族でゲームする時の参考にしたいです。

出典元:Mr.Childrenファンクラブ会報(No.87号)

この質問に対して、ミスチルのメンバー4人は下記のように答えています。(一部抜粋)

桜井「ゲームはあまりしてなかったなぁ」
田原「ゲームセンターにあったインベーダーゲームとかね」
JEN「ボードゲームだったら人生ゲームだったよね」
桜井タカラトミーさんで作ってくれるんじゃない?
   ミスチルの人生ゲーム。30周年記念で!
一同いいねぇ!!!

出典元:Mr.Childrenファンクラブ会報(No.87号)

この一同「いいねぇ!!!」の反応を読んで、、

ファンの男性
ファンの男性

桜井さんがここまで言うなら、これは実現性がありそうかも‼

と思えたミスチルファンが多かったのではないでしょうか。

シュウべ
シュウべ

むしろ、僕は確信しましたね。(願望含む)

過去には「B’z」がタカラトミーから『人生ゲーム』を発売している

ミスチル人生ゲームの実現性が高い理由として、、

あの人気ロックユニット「B’z」さんが30周年記念のときに、タカラトミーさんから『人生ゲーム』を発売しているのです!

ポイント
  • B’zさんの人生ゲームは生産終了しているため、もう手に入ることのできない激レアなアイテム。メルカリでは定価の倍以上の価格で出品されてます。

※参考:メルカリで【Bz 人生ゲーム】を検索してみた結果がこちら。

シュウべ
シュウべ

これはすごい‼ 定価の3倍近くで売買されていますね。

ですが転売は絶対にやめましょうね!

話を戻しますが、桜井さんの一言「タカラトミーさんで作ってくれるんじゃない?」が、実際にタカラトミーの企画担当者さんに届いているのなら、、可能性はゼロではありません!

むしろファンからしたらミスチルの「人生ゲーム」には非常に興味ありますよね?

男性ファン
男性ファン

もしミスチル版の人生ゲームが発売されるのなら欲しくなっちゃうかも。

女性ファン
女性ファン

人生ゲームを買ったとしても開封するのがもったいなくて…飾るだけになっちゃうかも!苦笑

ミスチルの『人生ゲーム』が発売したときの懸念点は「転売ヤー」

仮にミスチルの『人生ゲーム』がデビュー30周年目の2022年5月10日に発売決定となったとします。

そうなりますと、懸念点がチラホラ出てきます。

一番の懸念点はやはり「転売ヤー」ですよね。

ミスチル30周年の『人生ゲーム』が限定販売となったら、ミスチルファンでなくとも転売目的で購入する『転売ヤー』が確実にいます。

一時期、日本では緊急事態宣言(新型コロナウイルス)の影響による「マスク不足」「トイレットペーパー不足」に便乗して、メルカリなどのフリマアプリで転売する行為が問題視されました。

マスクですら「転売ヤー」が発生しまう国ですから…

転売ヤー
転売ヤー

ミスチルの人生ゲームは定価の3倍以上で売れるぞ!

と、転売目的で購入する人間が少なからずいることでしょう。

タカラトミーさんがミスチル『人生ゲーム』を期間限定で販売するとしたら、特定の条件を設定して受注を開始すると考えられます。(あくまで想定の話です)

例えば、、

  • ファンクラブ加入者は事前予約をすれば必ず購入可能
    (※ただし1会員1個まで)
  • ファンクラブに加入していないファンは公式サイトから予約
    (※抽選で○○名様まで)
    ただし、この予約に転売ヤーが集まってしまうことが懸念される。

このような感じで受注販売にする可能性が高いです。

実際のところ、発売すら決まっていない状況なので販売形式が不透明ですが、どちらにせよ転売ヤーを完全に排除するのは厳しいと予想されます。

ミスチルの30周年記念に『人生ゲーム』が発売される可能性は高い!

今回の記事では、ミスチルの30周年記念にタカラトミーさんから『人生ゲーム』が発売されるのか?について考察してみました。

結論を一言でまとめます。

結論
  • ミスチルの30周年記念にタカラトミーさんから『人生ゲーム』が発売される可能性は非常に高い!
    予想:70〜80%の確率で実現するかも!
シュウべ
シュウべ

あくまで個人的な見解ですので、本気にしないでくださいね。

2022年5月10日にミスチルはデビュー30周年記念を迎えます。(パチパチパチ)

2020年からのコロナ禍によりライブの開催ができず、ミスチルに会える機会すらない状況です。

こんな状況でありながらも、ミスチルメンバーは会員限定コンテンツを通じてラジオ配信するなど、水面下で活動を継続しています。

きっと新曲のレコーディングも着々と進んでいることでしょう。(願望)

2022年こそは新型コロナウイルスのまん延が収束し、大きな会場で30周年記念ライブが開催できることを願うばかりです。

それまでもう少し辛抱しながら、30周年記念ライブの会場で皆さんお会いしましょう!

シュウべ
シュウべ

それでは、ミスチルを愛するシュウベでした。

ミスチルの楽曲を定額で聴く方法

ミスチルの『人生ゲーム』に関するファンの声

Twitterからミスチルファンの反応を集めてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました